診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

審美歯科治療

今年の夏は暑いですよネ!!!

毎日が猛暑......
先日 あるグループに講演を頼まれて 張り切ってビシッとスーツでパソコン片手に会場に向かいましたが、着いた時には汗びっしょり...
ワイシャツと肌が一体となって....
ジャケットが脱げない状況でした。きっとまだ若いから新陳代謝が良いのかな?

さて超久し振りの今日は、審美歯科のケースを供覧致します。
最近、審美審美って言う歯医者がいるけど(僕もそうか..) 一体、審美って何??
三省堂の国語辞典で調べたら、「美しいものと美しくないものを見分けること」って書いてありました。
何か良く解らないけど、じゃあ審美歯科って何??
僕が思うに、健康的な笑顔からこぼれる歯??
健康な歯肉に囲まれた健康的な歯.....
健康な歯って、虫歯が無くって その人にあった色調、形態なのかなと思います。
持って生まれた天然の歯ほど美しいものはないと思います。
だから大切にして欲しい。
けれども虫歯や破折や不適切な歯科治療によって失った、色や形態は 僕が出来る限りの事をして
皆さんに満足して頂ければ、幸甚です。1

20代の女性で、不幸にも階段で転んで左上の前歯が折れてしましました。
痛そうですね....2

慎重に処置をして、何とか神経は取らずにオールセラミックスという素材で修復しました。
何とか回復出来たと思いますが、如何でしょうか?

 

3

50代の女性の方ですが、様々な色や形の詰め物やら被せものが入っていました。

4

やはりオールセラミックスで、色と形態を整えてみました。
まずまずかなぁ.....御本人には大変喜んで頂きました。

 

5

上の前歯の色と形態があまり良いとは言えません..
左下の前歯もですが、御本人は今回は上だけという事で6

平面も揃ってまぁいい感じかなぁ...

 

7

 

40代後半の女性の方です。継ぎはぎだらけの前歯を治したいと来院されました。89

この方には、ラミネートベニアといって、歯の表面を少し削って付け爪の様な薄いセラミックスを貼付ける方法で対処しました。

 

10

今度は男性の方。確か50代前半くらいの某有名企業の方でした。
色も形も平面も全てがおかしい...11やはりベニアとオールセラミックスの被せもので修復しました。
格好良くなったかも!!

 

12

またまた男性の方..色と形態がおかしいです!13

良くなったと思います

 

14

被せものがタバコやコーヒーその他で、ひどく汚れています。
この際、タバコも値上がりするみたいだし、健康にも良くないのできっぱりと止めて頂いて

15

綺麗になりました!! Keep Your Smile!!

解らないことや質問はメールして頂ければお答えします。

info@shinkawasaki-dc.com まで どうぞ!!

PAGE TOP