診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

抜歯即時インプラント−5

今日から11月です。
今年も残す所 2ヶ月となりました!!

先週末土曜日は、台風が関東上陸かもと言われてるなか桜木町駅近くの某会館に講演に行って来ました。
30代~40代前半の先生方が大半で、とても元気でパワフルでした。
僕の講演が少しでも参考になって頂いたなら、とても嬉しく思います。
我々歯科医師は、現役を退くまでは 生涯勉強するのは言うまでも無い事かと思いますが、とにかく若い先生方は目先の新しいテクニックや材料に飛びつき易い傾向にある様に思いました。
目先の新しいテクニックや材料に飛びつく前に、基本に忠実に 今自分が出来る事出来ない事を明確に把握し一歩一歩前進といった所でしょうか.....
なーんちゃって偉そうな事を言ってますが、自分自身にもいつも言い聞かせております⤵

さてさて本日は、毎度おなじみの抜歯即時のケースを2ケースお見せします。
抜歯即時インプラントは、文字通り抜歯をした同日にインプラントを入れる方法で、麻酔とか外科処置が少ない回数で終われます。
方法と言うより、生体の自然治癒(傷が自然に治る)を待つだけなのです。

dsc_0001-2-12

右上の奥歯の根が割れてしまいました。
残念ながら保存する事は出来ません。
神経の処置をした歯はこのリスクに常にさらされております。dsc_0007-6231e-thum-3 dsc_0010-57b9c-t4 dsc_0014-2d742-5 dsc_0020-43f1b-6

綺麗に抜歯をしてインプラントを入れて、歯茎が早く治るお薬を置いたら×の縫合をして自然治癒を待ちます。dsc_0001-1f72f-7

約3ヶ月で自然治癒dsc_0003-8

型を取ってdsc_0007-39613-thu-9

土台が入りdsc_0012-9f81d-t-10

完成です!!dsc_0015-eefac-th-11 dsc_0018-7ec09-th-12

 

dsc_0010-7ce3f-t-13

この方も右上の歯が割れて来院されましたた。dsc_0024-a7244-14 dsc_0038-ff756-15 dsc_0045-t16

割れた歯を綺麗に抜いて、インプラントを入れ×印の縫合をして自然治癒を待ちますdsc_0025-c98b9-17

dsc_0040-56f02-th-18 dsc_0038-9afea-t-19 dsc_0050-20 dsc_0056-21

自然治癒後 仮歯で様子を見た後、最終的な土台を装着して歯が入りました。

あまり痛くも無く簡単そうに見えませんか?

本当にシンプルな処置なので、気になる箇所があれば是非ご相談下さい。

メールでもOKです!! info@shinkawasaki-dc.com

 

PAGE TOP