診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

ポスター展

11月(霜月)となり、日毎に寒気加わる時節となりました。

先日 東京品川区の某ショッピングモールで小学生、中学生の『歯を大切に』というタイトルでのポスター展示がありましたので立ち寄って来ました。

TS3U0221

TS3U0222

TS3U0223

TS3U0224

 

どの子も非常に上手に描けており、その子の歯に対する想いが伝わって来る様でした。私も年に一度、3歳児歯科検診と中学校の検診に出向きますが 虫歯に罹患している子はほとんどいません。しかしながら歯並びの悪い子達は比較的多いと感じます。中学生にもなると歯科矯正装置を入れている子達も大勢いますが、中には歯並びが悪いだけではなく清掃状態もあまり良いとは言えない子達も少数ですが存在します。成長期にちゃんと歯並びを整えて、正しいブラッシング方法を身に付ける事は非常に大切な事です。

幼少期にはトレーナーと言われる物を使ったり、あるいは簡単な装置で歯並びの改善を促したり、中学生にもなると成長を考慮した歯科矯正という事になります。お子さんの歯並びで気になることがありましたら、どんな些細な事でも結構ですのご相談頂きますようお待ち致しております。

 

 

PAGE TOP