LISTERINE

皆さんは『リステリン』って洗口剤をご存知ですか?? 先日 Johnson & Johnson の鈴木さんに訪問頂きリステリンについてのミニレクチャーをして頂きました。

TS3U0260

リステリンは米国で127年以上の歴史を持ち、最も広く使用、研究されている市販の洗口液です。日本ではオーラルケアとして歯ブラシがポピュラーですが、マウスウオッシュすなわち洗口剤の使用は アメリカで63%に対し日本では33%に過ぎないようです。それでは、教わったリステリンの作用について幾つかご紹介しますネ....

 

1.  30秒で広範囲の口腔有害菌を死滅させ12時間にわたってプラークおよび歯肉炎を予防することが立証されている。

 2.    プラークバイオフィルムに対して迅速に浸透、殺菌することが確認されている。

3.   嫌気性グラム陰性桿菌を始め、真菌やウイルスに対しても幅広い抗菌スペクトラムをもつ。

4.   長期使用した場合の安全性が立証され、外因性の歯牙着色、歯石形成、粘膜刺激といった副作用がない。

5,  有効成分は、4種類の天然由来成分からなるオリジナル処方である。

勿論、リステリンのみではなく 歯ブラシや補助器具の同時使用が更なる効果が期待出来きるのは言うまでもありません!!

 

現在、当院では刺激の少ないノンアルコールのリステリン クールミントゼロのサンプル品を初診の方にお渡ししております!!

TS3U0263

あるいは、ブログ見たよって受け付けで言って頂いた方にもプレゼント致します(お一人1本)数に限りがありますのでお早めにどうぞ!!

PAGE TOP