診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

顎顔面インプラント学会

今年2010年は、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか??
あと残り一ヶ月もありませんが、健康に留意し今年の目標達成に邁進致しましょう?

さて先週末は『顎顔面インプラント学会』に参加して参りました。
国内でのインプラント関連の学会は、他に『日本口腔インプラント学会』や『OJ (Osseointegration Study Club of Japan』がありますが、
『顎顔面インプラント学会』は日本全国の口腔外科の先生達が主体となって運営しておりまして、開業医の先生方の参加は圧倒的に少なく発表演題も研究実験的な話題が多いのが特徴です。
この会の代表である瀬戸先生(元鶴見大学歯学部第一口腔外科教授)は、僕にとっては尊敬し崇敬する先生のお一人であります。
もう70歳を超えるお歳ですが非常にアクティブにアグレッシブに活動されていて、若輩者の僕からしてみれば本当にあこがれの先生であります。dscf1684-thumbnail2

久し振りに諸先輩の先生方とも会う事ができ色々と叱咤激励を頂き、また沢山の講演を聞く事で少々頭が疲れましたが有意義な週末が過ごせました。
また今日からコツコツと頑張りたいと思います。

年末は29日(水)まで診療しております。新年は、1月5日(水)よりスタート致します。
宜しくお願い致します。

PAGE TOP