診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

日本口腔インプラント学会専門医

yjimage-1 yjimage

先日、『日本口腔インプラント学会』専門医の更新審査があり 無事更新出来ました。日本でインプラント専門医を標榜する上で『日本口腔インプラント学会』は必須となります。海外に2〜3日行って取得したサーティフィケートで専門医と言ってる方々もおられますが それらと『日本口腔インプラント学会』とは雲泥の差があると言って良いでしょう!! 『日本口腔インプラント学会』で専門医を取得するには、学会在籍年数、研修施設在籍年数、学会参加数、専門医講習参加、症例数、論文、学会発表数など一定条件をクリアし口頭試問に合格した者に与えられる資格であり条件の1項目でも欠けていると失格となってしまいます。 また、一度取得した専門医は永遠ではなく 5年おきに上記更新単位をクリアしていなければなりません。

日本口腔インプラント学会専門医として認められている以上 日々のインプラント臨床に対する緊張感が益々増すと同時に、後進の指導 あるいは他院での上手くいかないケースに対するセカンドオピニオンなど責任は重くのし掛かって来ます。欠損補綴においてインプラントが皆様の口腔再建に寄与出来ます様 日々鋭意努力して行きたいと思います。

TS3U0273

PAGE TOP