診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

ENDO(根管治療)seminar

本日 天気予報では曇りのはずが、医院の外を見ると雪が降っています!! 本当に寒い日が続きます。。。

毎週木曜日は医院休診ですが、世田谷区の介護施設へ訪問歯科診療に出向いております。昨日も伺ったあと 

19:00〜 東京都港区飯倉にありますDentsply Sirona へENDOの勉強会に参加しました。。 ENDOとはEndodontic Treatmentの略で歯の根の治療を行うものです。当院も開業当初〜(30年前〜)は ステンレスで出来た手用のツールを用いて行なっておりましたが10数年前よりNi-Ti(ニッケルチタン)で出来たファイルを専用のエンジンを用いて 病的根管のお掃除をして拡大と形成を行なって参りました。過去には様々なメーカーのファイルを使用して来ましたが 最近のお気に入りは、デンツプライシロナ社のプロテーパー シリーズです。昨日はそれが進化したファイル ウエーブワンゴールドのブラッシュアップに向かいました!! 講師は東京歯科大学の浅井先生 Lectureも実習も非常に解りやすく説明頂いて有意義な時間を過ごすことが出来ました。。今後も益々 シンプルで正確な また短時間で根管治療が行えると思います。。

 

 

PAGE TOP